無 敵 ブ ロ グ

If You Can't Rock Me

08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

#3138 ちょっと気になるクルマ達

313801.jpg
TOYOTA new CAMRY

最近のトヨタ車って格好いいなあ。
素直にそう思う。
どちらかと言うと、自分アンチトヨタなんだけど<オイ(笑)
プリウスPHV、人気爆発中のC-HR、
レクサスも含めて"顔の押し出し感" が強くて良い。

そんな中、フルチェンジした新型カムリが発売。
おおおおお!!??
これがあのカムリ?

"おっさん車"で名を馳せたあのカムリ?(笑)

ヤル気満々、スタイルは完全にスポーツセダン。
驚くほど格好良くなった。

313802.jpg

そんなカムリは今、北米市場が主力。
何故かアメリカ人にはウケが良く、
先代カムリも向こうで売れまくっている。
あのプリウスより売れているそうだ。
さらに
アメリカ人の好みに合わせてか(笑)
ボディサイズがデカイ。
全長はクラウン並みだが全幅はクラウンより幅広。
クラウンよりワイド&ローと言うことは
実車を目の当たりにしたら堂々の風格かと。

313803.jpg

気になる日本仕様については
全グレード4気筒2.5リッター+ハイブリッド。

ああ、またか (^_^;)

アメリカではV6 3.5リッターもラインナップされるが
日本は4発のハイブリオンリー。
うーむ。
まあ... 国が違ければ好みも違うのは解るが...
時代の流れとはいえ
何でもハイブリ化する今の日本車って一体?
そんなワケで
優等生セダンがチョイ悪セダン(笑)になったカムリ。
シャコタンにしたら超絶ハマるね!!!(笑)

ちょっと気になるクルマ達











関連記事

category: 無 敵 Machine's

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top