無 敵 ブ ロ グ

If You Can't Rock Me

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

#3150 Tactical !!!

315001.jpg

ジョン・ウィック チャプター2

行ってきました!
ノンストップガンアクション。
この夏楽しみにしていた"JW2"です。
伝説の"凄腕殺し屋" の続編。
まさに最強復活キアヌリーブス!!

前作では、ひっそり引退生活していた
伝説の殺し屋ジョン・ウィックの家に
突然強盗が押し入り、虚を突かれる。
飼っていた愛犬は銃殺、
愛車マスタングマッハ1は盗まれ
ジョン本人はフルボッコ。
激おこジョンはその復讐として
犯人とその親族マフィアを皆殺し(笑)。
リズミカルに、颯爽と、
スタイリッシュにコロス。
あああ〜これぞ爽快殺人(笑)

あ、あくまで
エンターテイメントの話です(^_^;)

そんなワケで前作は本当クッソ面白かった。

315002.jpg

今回の続編"チャプター2"では
相変わらず殺し屋から足を洗いたいジョン(笑)。
しかしながら簡単にそうはいかない。
で、ロシアンマフィアの次はイタリアンマフィア登場。
おいおい、そんなにマフィアっているのか?
と突っ込みたいところだが(笑)、
過去に結んだ裏社会の血の契約を持ち出され
渋々暗殺依頼を引き受けたジョンだが...
お決まりのハメられ(笑)。

挙句、懸賞金を掛けられ
NYにいる全ての殺し屋から狙われる羽目に。
つーか、いくら大都会だからって
そんなに暗殺者居る?(笑)
とまたまた突っ込みたい所だが
そこは伝説の殺し屋ジョン。
壮絶な「殺し屋VS伝説の殺し屋」が始まる。

そんなワケで
ストーリー的には1作目の方が好きだったかな?
単純明快だったので。
今回の話は少し複雑だったかも。

アクションのレベル的には
1と2は同等だったかもしれないが
やはりキアヌの歳を感じざるを得ない?
ま、極上のエンターテイメントには間違いないが。
中々楽しめましたよ。

多分....チャプター3もある?


映画レビュー













関連記事

category: 無 敵 Entertainment

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top