無 敵 ブ ロ グ

If You Can't Rock Me

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

#3152 Panasonicブルーバッテリーcaos

315201.jpg

一年で最もバッテリーに過酷な季節、夏。
ふと気が付くと、
今のバッテリーもう4年超使ってる...?
大丈夫か?
外出中にバッテリ上がりなんて嫌だ!!
ということでー。
転ばぬ先の杖としてバッテリー交換を敢行。

銘柄を何にしようか調べてみたら一番人気は
パナソニックのブルーバッテリー
カオスっていうシリーズ。
日本製だし性能とコスパでダントツ。
もちろん即買い(笑)

しかしこのブルー...かっけえ♪

315203.jpg

Z33のバッテリーサイズはB24。
自分のZ33には韓国のデルコア製
プラチナバッテリの65B24Lが付いてた。
4年超、十分頑張ったでしょう。

ちなみにインジケーターを確認すると
"要充電"を示してた。

あぶねえあぶねえ (^_^;)

315202.jpg

というワケで...

パナソニック ブルーバッテリーカオス。
これまでのが 65だったので
今度は性能ランクアップで80にしてみた。
ネットで実売 約9,500円程度。

最近、ナビも変えたし、
スロコンにブリッツ追加メーターと
電装品も前より増えてるので
容量UPは必然でしょう。

そんなワケで交換はあっという間に終了。
効果のほどは...セルの勢いがすごくなりました(笑)。
オーディオの音が良くなるとの評判?だが
それはちょっとわかりません(笑)。

NISSAN Z33










NISSAN FAIRLADY Z33 (2007)
関連記事

category: 無 敵 Machine's

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top