無 敵 ブ ロ グ

If You Can't Rock Me

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

#3162 ダークユニバースプロジェクト

316201.jpg
316202.jpg

ザ・マミー/呪われた砂漠の王女

トム・クルーズの新作映画を見てきました。

古代エジプトで封印された怪物が
現代に蘇ってしまう話。

何だか「ハムナプトラ」みたいな?

そんな雰囲気の映画だが一応ホラー映画。
いきなりゾンビでビクッッ!!!と驚く
シーンも多数あり(笑)。
あ、ゾンビでなくミイラだけど。
そんなワケで
フツーの人間である主人公ニック(トム)が
蘇った美人の怪物wwに選ばれ、
挙げ句、呪いをかけられちゃいます。

必死に抵抗するが
怪物と、そのしもべのミイラ達に襲われ
フツーの人間では逃げるので精一杯。
じゃあ?
フツーの人間でなくなれば?
という苦肉の策!! 呪いを逆に利用し
ニックまで怪物になっちゃう(笑)。

316203.jpg

そんなワケでーー
中々楽しめました♪
ダークユニバース第1弾ということで
調べたらユニバーサルモンスターズと言って
1920年代から1950年代にかけて
ユニバーサル・スタジオが製作したホラー映画の
リメイク第1弾みたいです。

この"ミイラ再生(1932年)"のリメイク作品は、
本作のザ・マミーの他に
"ハムナプトラ/失われた砂漠の都"もそうらしい。
どおりで似てるワケだ。

ユニバーサルモンスターズでは他に
ミイラ男、フランケンシュタイン、
ドラキュラ、透明人間 など
お馴染みのモンスターが揃い踏み。

そんな "ザ・マミー"だが、本国では
トムクルーズ作品で最低の出来とか
ダークユニバースシリーズの先行きが不安
など酷評されているが...
まあまあ、それはさておき(笑)
第2弾は "誰が" "何のモンスター"を演じるのか?
結構楽しみですよ♪


映画レビュー















category: 無 敵 Entertainment

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3161 Zのウインカー球交換。

316101.jpg

先日、右のウインカー球が切れた。
フロントかー?と思ったが確認したらリヤだった。
そんなワケで
まずは替えのウインカー球を買ってきた。
Z33のウインカー球は
T20のアンバー、ピンチ違いの球(21W)です。
ホムセンで250円くらい。

316102.jpg
 交換作業開始。
 ハッチバックを開け、内張外すとかでなくー
 何と、リアのテールランプを
 ごっそり取り外さなけれなならない(^_^;)
 いちいち面倒くせー(笑)
 先ずはメクラ蓋を外してボルト3本を取り外す。

316103.jpg
 テールランプユニットを真横に引っこ抜く。
 ケーブルとコネクタに注意です。
 ランプユニットに接続されたコネクタは一旦抜いておく。

316104.jpg
 ちなみに、この固定ピンに注意です。
 結構硬いので引っこ抜く角度によっては
 ピンを折ってしまうかも。

316105.jpg
 テールランプが付いてた所を見ると
 バンパー側に穴がある。
 そこを覗き込むとウインカー球の裏側が見えるので
 反時計回りにひねって抜く。
 するとT20の球が出てきます。

316106.jpg
 あとは新品の球と差し替える。
 すぐさま点滅確認を忘れずに。
 あとは、逆の手順で復旧して完了。
 
そんなワケで。
面倒臭いZ33のウインカー球交換でした。


NISSAN Z33










NISSAN FAIRLADY Z33 (2007)

category: 無 敵 Machine's

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3160 Here, there and everywhere

316001.jpg

ギャルソンプレイのポロと
ユナイテッドアローズB&Yモンキータイムの
サキソニースキニージョガーパンツ。

単調になりがちな夏のコーデ。
工夫しようと考えても
時に暑さがそれを邪魔する(苦笑)
昔はこの時期、夏用ストール巻いてたのに。
今では暑さに敗北...

そんなワケで、台風接近中です。
明日は関東直撃、日本縦断っすねえ(^_^;)
というか?
これ、台風一過で夏の逆襲が来るのでは?












category: 無 敵 Style

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3159 UU

315901.jpg

アンダーカバーxユニクロ。
数年前に展開したコラボプロジェクトで
その時に買った半袖シャツとスキニーパンツ。
今でも活躍中でございます♪
またこんなコラボやらないかな〜?

そんなワケで
このUUシャツは結構な逸品です。
袖の長さ、シームに沿ったポケット、
このチェックデザインも気に入ってる。
でも
シャツってあまり着ないんだけどね(笑)。











category: 無 敵 Style

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3158 大盛軒 小豚そば肉入り味玉!!!

315801.jpg

"大盛軒"といえば地元じゃ名が知れた
二郎系インスパイアの店。
このジャンキーさにもうハマってしまい
ふと、無性に食べたくなる(笑)
そんなワケでまたも来店。
今回も「子豚そば肉入り」で。
ネギ、ニンニク、アブラのコールで味玉付き。
前回と全く一緒っす(笑)

今回は何気に混雑してて、店に着いてから
着丼まで40分以上?くらい待たされたが...
いざ、豚そばを目の当たりにし
濃厚スープに絡んだ、
小麦感半端ねえ極太麺をすする!!
天地返しで食らう!!
しょっぱいような...そうでないような
絶妙なスープの味。
うんめええ〜♪
大満足極まりないですわー。


花菱の魚介味噌らぁめん!!
宮本商店の醤油チャーシューラーメン!!
山岡家えび醤油ラーメン!!!
山岡家の鬼煮干しラーメン!
大盛軒 小豚そば肉入り味玉!!!
坂内食堂の喜多方ラーメン!!
大阪王将の王将麺
匠家のラーメン中盛チャーシュー乗せ!
らあめん花月嵐 嵐げんこつらあめん
山岡家 煮干し醤油ラーメン!!!
麺家ふじひろ チャーシュー麺 醤油!
山岡家 濃厚えび醤油ラーメン!!! (改)
大盛軒 小豚そば肉入り味玉付!!
たくみ家の醤油チャーシュー!!
伝丸の醤油とんこつらーめん
あじ平の味噌チャーシュー麺
セブンイレブン家系ラーメン
山岡家 塩チャーシュー麺!
山岡家 醤油チャーシュー麺!!
らぁめん大山 煮干し大麺!!
えぞっ子 蔦江の味噌ラーメン
とん太の炙り味噌チャーシューめん!!
ラーメン山岡家 濃香えび醤油らーめん!!!
麺屋いろは みぞれラーメン!!
ちゃあしゅう屋 将軍 炙りチャーシュー麺!
長崎ちゃんぽん麺1.5倍
豚骨醤油宮本スペシャルラーメン!!
天下一品こってりネギラーメン
椿屋ラーメン中盛キャベチャとろ玉子入り!
ラーメン山岡家 特製味噌ラーメン!
大盛軒 小豚そば肉入り!!
がんこやラーメン みぞれラーメン!!





category: 無敵 ラーメン食べ歩き

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3157 死人に口なし。

315701.jpg

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊
Pirates of the Caribbean: Dead men tell no tales

さて。またもやって来ました、
海賊ジャック・スパロウの海の冒険活劇。
今年10本目となる劇場は
シリーズ5作目となるカリビアン最新作で。

ウンウン♪
これぞエンターテイメント!!の
安定さが光る作品だった。
目を見張るVFXもギャグを交えた展開も
これまで通り。安心して観れますねえw

今回の海賊ジャック・スパロウは
訳あって「ポセイドンの槍」を探すストーリー。
その槍は... 何と!!これまで起きた数々の
呪いを無効にする効力を持つ。

そんな本作のキーマンは、
ヘンリー・ターナー。
パート1から3まで登場したウィルの息子が登場。
父ウィルの呪いを解くため
ジャック・スパロウの力を借りようとするが...

3157002.jpg

また、過去の因縁によって
海の処刑人"サラザール"に
追われる羽目になってしまうジャック船長。
まあ、いつものバタバタ展開なヤツです(笑)。

と、色々あって(笑)息子のヘンリーと共に
サラザール、バルボッサと絡みながら
ポセイドンの槍 争奪戦に巻き込まれてゆく。

そんなワケで。

今回の5作目中々良いね。少なくとも4よりは。
若かりし頃のジャックも登場し、
サラザールの追撃も見応えあった。
意外だったのがバルボッサの胸熱シーン(笑)。
ラストは
オーランド・ブルームとキーラ・ナイトレイが
ワールドエンド(3作目)以来となる再登場。
ファンはタマランでしょう。

さらにエンドロール後。

3で死んだはずのデイヴィ・ジョーンズ?
とも思えるシルエットが。

これは第6作に通じるのか?

まあ
死んだり復活したりと忙しいキャラ達だが
そろそろ落ち着いたらどうだ?
と思うのは自分だけだろうか?www

映画レビュー















category: 無 敵 Entertainment

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3156 C.O.P

315601.jpg

glambのパラダイスT。
まさにCome On!Paradise!!な1着(笑)
ボトムはアタッチメントの
サルエルスウェットパンツ。
ジメジメ嫌〜な暑さなので
クロップド丈が気持ちいいです♪















category: 無 敵 Style

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3155 今週の物欲。

315501.jpg
 METAL BUILD 機動戦士ガンダム ダブルオー
 ガンダム ダブルオー クアンタ
 約180mm ABS&PVC&ダイキャスト製
 塗装済み可動フィギュア

315502.jpg

やっべ。
究極のダブルオー・クアンタが出やがった!!
エッジの効いたプロポーション。
メタルビルドシリーズはめちゃかっけえす。
12月発売予定。
でも...税込27,000円なんだよなあ...(^_^;)

今週の物欲。










category: 無 敵 LIFE

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3154 GoGoGo

315401.jpg

Roenの騙し絵プリントTee、ボトムは
ユナイテッドアローズB&Yモンキータイムの
サキソニースキニージョガーパンツ。
このパンツが中々使えます。
何気にジョッパーなシルエットだし
テーパードも効いてる。
もちろんストレッチなので楽。
いい感じです♪
ただ...
薄手だけど素材が毛なので少し暑い(^_^;)










category: 無 敵 Style

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3153 For No One

315301.jpg

なんだが梅雨明けしたのに
さっぱりな天気っすねえ。曇天ばっか。
全然夏っぽくないし。
あーあ。

仕方ないのでこの日は
朝イチで美容院へカットに来ました。
しかし
相変わらずmyZ33かっけえな♪(笑)









category: 無 敵 LIFE

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3152 Panasonicブルーバッテリーcaos

315201.jpg

一年で最もバッテリーに過酷な季節、夏。
ふと気が付くと、
今のバッテリーもう4年超使ってる...?
大丈夫か?
外出中にバッテリ上がりなんて嫌だ!!
ということでー。
転ばぬ先の杖としてバッテリー交換を敢行。

銘柄を何にしようか調べてみたら一番人気は
パナソニックのブルーバッテリー
カオスっていうシリーズ。
日本製だし性能とコスパでダントツ。
もちろん即買い(笑)

しかしこのブルー...かっけえ♪

315203.jpg

Z33のバッテリーサイズはB24。
自分のZ33には韓国のデルコア製
プラチナバッテリの65B24Lが付いてた。
4年超、十分頑張ったでしょう。

ちなみにインジケーターを確認すると
"要充電"を示してた。

あぶねえあぶねえ (^_^;)

315202.jpg

というワケで...

パナソニック ブルーバッテリーカオス。
これまでのが 65だったので
今度は性能ランクアップで80にしてみた。
ネットで実売 約9,500円程度。

最近、ナビも変えたし、
スロコンにブリッツ追加メーターと
電装品も前より増えてるので
容量UPは必然でしょう。

そんなワケで交換はあっという間に終了。
効果のほどは...セルの勢いがすごくなりました(笑)。
オーディオの音が良くなるとの評判?だが
それはちょっとわかりません(笑)。

NISSAN Z33










NISSAN FAIRLADY Z33 (2007)

category: 無 敵 Machine's

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3151 Get Back Summer

315101.jpg

アタッチメントのジレ、
エフィレボルのロンドンDogT。
ボトムはナンバーナインのジョグデニム。
クラッシュ&当て布でロックな1本。

というワケで。
梅雨明けしたのに全然夏っぽくないですねえ...
記録的短時間大雨とか
普段聞き慣れないような豪雨。
なんだこれ。
もう嫌になりますな (^_^;)
あっっつい晴天の、
ギラギラの夏が恋しいです(笑)。











category: 無 敵 Style

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3150 Tactical !!!

315001.jpg

ジョン・ウィック チャプター2

行ってきました!
ノンストップガンアクション。
この夏楽しみにしていた"JW2"です。
伝説の"凄腕殺し屋" の続編。
まさに最強復活キアヌリーブス!!

前作では、ひっそり引退生活していた
伝説の殺し屋ジョン・ウィックの家に
突然強盗が押し入り、虚を突かれる。
飼っていた愛犬は銃殺、
愛車マスタングマッハ1は盗まれ
ジョン本人はフルボッコ。
激おこジョンはその復讐として
犯人とその親族マフィアを皆殺し(笑)。
リズミカルに、颯爽と、
スタイリッシュにコロス。
あああ〜これぞ爽快殺人(笑)

あ、あくまで
エンターテイメントの話です(^_^;)

そんなワケで前作は本当クッソ面白かった。

315002.jpg

今回の続編"チャプター2"では
相変わらず殺し屋から足を洗いたいジョン(笑)。
しかしながら簡単にそうはいかない。
で、ロシアンマフィアの次はイタリアンマフィア登場。
おいおい、そんなにマフィアっているのか?
と突っ込みたいところだが(笑)、
過去に結んだ裏社会の血の契約を持ち出され
渋々暗殺依頼を引き受けたジョンだが...
お決まりのハメられ(笑)。

挙句、懸賞金を掛けられ
NYにいる全ての殺し屋から狙われる羽目に。
つーか、いくら大都会だからって
そんなに暗殺者居る?(笑)
とまたまた突っ込みたい所だが
そこは伝説の殺し屋ジョン。
壮絶な「殺し屋VS伝説の殺し屋」が始まる。

そんなワケで
ストーリー的には1作目の方が好きだったかな?
単純明快だったので。
今回の話は少し複雑だったかも。

アクションのレベル的には
1と2は同等だったかもしれないが
やはりキアヌの歳を感じざるを得ない?
ま、極上のエンターテイメントには間違いないが。
中々楽しめましたよ。

多分....チャプター3もある?


映画レビュー













category: 無 敵 Entertainment

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3149 ケンウッド彩速ナビ取付

314901.jpg

カロッツェリアの楽ナビ。
今使ってるナビはポータブルタイプのヤツだ。
取付も楽で車から外して持ち運びもできる。
でも、4年超 使ってみて...
一回も持ち運んだことねえー!!(笑)
ポータブルの意味ねえじゃん!!
さらにこれ、
フルセグは観れるがDVD再生は不可。
しかもケーブルが丸見えで格好悪い。
モニターも出張ってる...

この出っ張りも最近、嫌になってきた。
地図も古くなってきた。
最新地図に更新は16,000円かかる。

うーむ。いろいろ考えた結果...

思い切ってナビ交換を決行!!!

saisokuMDV-504BT.jpg

今度はポータブルではないナビを購入。
コスパ最高なケンウッド「彩速ナビ」です。

 KENWOOD 彩速ナビ
 MDV-D504BT
 4チューナー&4ダイバシティ方式
 地上デジタルTVチューナー/Bluetooth内蔵
 DVD/USB/SD AVナビゲーションシステム

おおおおおお♪
これまでにない機能が盛りだくさん(笑)。

というワケで交換作業開始。

314902.jpg
 カロッツェリアの楽ナビは
 ポータブルのため取り外しは秒殺ww
 電源もシガーから抜くだけ。 
 
 彩速ナビを取付けるため
 まずはシフト周りをバラします。
 A/Cコントロールユニット(白い箱)も取り外す。
 裏側にもコネクタ3つあるので注意。

314903.jpg
 オーディオパネルを外します。
 外す時、3連メーター裏にコネクタがあるので注意。
 
314904.jpg
 外れたパネル(裏面)。 
 NSA-04というシルバーの箱は
 ZのBOSEシステムをジャンパーするアダプター。
 これがないと社外製品の音は鳴りません。
 詳しくはコチラ

314905.jpg
 パネルの金具のネジを緩めて
 アルパインのCDヘッドユニットを取り外す。
 4年間お疲れでした。

314906.jpg
 パネルの裏側から彩速ナビを入れ、
 ネジで金具にナビを固定する。

314907.jpg
 彩速ナビの裏。ハーネスを取付ける。
 
 スピーカーの線(8本)、常時電源、ACC電源を
 NSA-04のコネクタに接続。
 
 USBケーブルをナビに接続。
 リアモニターの変換ケーブルをナビに接続。

 パーキング信号線は、
 端子を取付け金具にアースする。
 
 車速検出と、リバース検出信号線の2本は
 車内で配線するのでそのまま。

314908.jpg
 車内に戻る。いよいよ本体を車側に接続。
 NSA-04のハーネス(音関係と電源)は
 そのまま車側のハーネスと接続。
 
 車速検出信号線は、
 A/Cコントロールユニット裏の
 16Pコネクタの茶色線と接続。
 
 リバース信号線は、
 バックランプ(+)線を分岐し接続。

 あらかじめ設置及び配線しておいた
 地デジのアンテナケーブル(4本)と、
 GPSセンサーのケーブルをナビ裏に接続。
 
 バックカメラのRCAピンを接続。
 FM/AMアンテナケーブルを接続。
 
 ラストにアース線をボディに落とす。

314909.jpg
 パネルを元通りに取付ける。
 A/Cコントロールユニットを取付ける。
 これが一番難関だったかも(笑)。
 最後にシフト周りも復旧する。

314910.jpg
 完成。ドキドキしながら彩速ナビ起動!!!

車を走らせて最終チェック。
運転中フルセグ見れるか確認。
Rギアでバックモニタに切換わるか確認。
VICS情報も拾えてる。
うん。オールOK!!

いやあ〜〜疲れた (^_^;)
マジで大仕事でしたわ。
とりあえず無事に動いて良かった。

やっぱ良いね新しいナビは。
カロッツェリアより画面がデカイ
7インチだし。
画面も鮮やかで綺麗。

2017年モデルなので地図も最新。

何より!パネルから出張ってない!!(笑)
音楽DVDも再生できる!!
iPhoneとBluetooth接続できる!!

これから楽しみますぜ〜♪
やっと人並みに(笑)。

NISSAN Z33










NISSAN FAIRLADY Z33 (2007)

category: 無 敵 Machine's

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3148 今週の物欲。

314801.jpeg

やっべえ。これ欲しい。
フェアレディZのエンブレム キーリング。
初代S30、2代目S130で
両サイドフェンダーに貼ってあったやつ。
懐かしくもめちゃ格好良いです。
日産オフィシャルの
オンラインショップで発見。

本体:約W108mm x H35mm x D5mm
亜鉛合金 フェアレディZ ロゴ凸加工
¥2,571(税込)

今週の物欲。











category: 無 敵 LIFE

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top